人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブームに乗ってみた・・・初めての皇居ラン

 最近(?)ランニングがブームらしいですね。とにかく日ごろから運動不足の私ですが、走るのは嫌いです・・・でも、手軽に運動できて継続の成果がわかりやすいだろうということで興味を持っていました。職場は麹町で皇居まで歩いて10分ぐらいのところにあります。そして、近くにシャワーやロッカーの利用できる施設があるというので「じゃあやってみるか」という気になったのです。今日は土曜日でほとんどのオフィスはお休みということもあり、施設も空いていましたし車の通りも少なくてよかったです。でも、今日はとても寒く風が強くて皇居ラン初挑戦にはすこし走りにくかったのですが、お天気だけはどうにも仕方ありませんよね。

 利用した施設はJOGLISという半蔵門の内堀通りに面した施設です。思ったより狭かったですが空いている時間帯だったので快適に利用できました。走るのは嫌いだし苦手でちゃんとランニングフォームとか出来ていないのでとにかく関節に負担をかけないようにという点だけを気にして、ゆっくり走ってきました。1周約40分、日頃の運動不足加減を考えるとまあこんな程度ではないでしょうか。ちなみに、私は歩くのは好きでかなり早いほうなので歩いても50分~55分位で1周出来ます。自分のランニング能力の低さを感じます・・・体が慣れてくればそのうち何とかなるのでしょうか^^;そして皇居を走っている方は年齢性別にかかわらず皆さんとても引き締まったスポーティな体型をしていらっしゃいました。それに引き換え私のタプタプしたお尻と太ももの無駄肉・・・何とかなるんでしょうか・・・
by chagallsky | 2010-02-06 23:07 | その他