アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サマーホースショー その1

 8月27日28日の2日間で乗馬の試合に行ってきました。私は当日、電車で会場である山梨県立馬術競技場に向かいました。競技場の最寄り駅はJR中央線小淵沢駅で自宅からですと最短2時間30分ほどです。

27日、私が出場する競技の開始時間は14時でした。余裕を持って10時には競技場へ着く予定で家を出発。8時新宿発の特急に乗ってほっと一息ついたところへスタッフから電話が・・・・

スタッフ 「いまどこにいるの?」
くみこ  「電車に乗ってるよ。スーパーあずさ。」
スタッフ 「特急乗っちゃかー。八王子で降りられる?」
くみこ  「うん、大丈夫。降りられるよ。」
スタッフ 「あのね、くみこの荷物を持ってくるのを忘れちゃったの~。でね、八王子で降りて八高線で東飯能まで行って、そこからタクシーでクラブに荷物取りに行ってからこっちに来て欲しいんだけど・・・」
くみこ  「わかった。行ってくる。」

これが八王子に着く12~3分前のことでした。とりあえず電車を降りる用意をしていると「クラブのスタッフが東飯能駅まで荷物を届けてくれることになった。」との電話が入りました。携帯で調べると9:31に東飯能に着くようなのでその時間を知らせて八高線に乗りました。実際に乗ってみると各駅での停車時間がかなり長いのです。東飯能に着いたのも9:25で、約6分の停車時間がありました。急いでエスカレーターで改札口に上がり、スタッフから荷物を受け取ると「行ってくるね~」と挨拶もそこそこに再びホームへ戻りました。ちょうど八王子行きの電車が停まっていて乗るとすぐに発車。再び特急に乗るため八王子駅へと向かいました。

結果的にこの東飯能駅でスムーズに荷物を受け取れて八王子行きの電車に乗れたことが実に重要だったのです・・・ つづく
[PR]
by chagallsky | 2010-09-01 22:27 | 馬のこと