管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

美術館めぐり

昨日は午前中に犬の散歩をしたあと、父と2人でブリジストン美術館へ行きました。特別展もなかなかのボリュームでしたし、常設展示もなかなかいいものがあります。それでいて激混みというほど混雑していないのもすごく良くて、好きな美術館のひとつです^^
 その後、近いからということで三井記念美術館へ足を伸ばしました。途中に日本橋があるのですが日本橋渡ったのは初めてかなぁ。今、改修工事中で足場が組まれていてシートなどが掛かっているのがすこし残念でしたが・・・三井記念美術館は日本の骨董美術品が中心の展示で、これまたなかなかおもしろかったです。

 次に狙うはドガ展(横浜)です。いつ行こうかなぁ。
[PR]
by chagallsky | 2010-12-06 21:32 | その他