人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニコミ:ミラ編

まずはミラのアニコミから載せますね。 赤文字部分が私の感想です。

アニコミ:ミラ編_d0104851_0181860.jpg


挨拶:
ぴっぴ「はじめまして、ぴっぴと言います。今日はくみこさんから質問を預かってきたんだ。よろしくね♪」
ミラくん「うん、いいよ〜。よろしくね」
にっこり笑って迎えてくれました。

*ミラくんは、くみこさんをママと呼んでいました。
  ↑ ママだよ~と名乗った記憶はありませんが、ママなんですね^^;

質問① 体の調子はどうですか?つらいところはありますか?
ミ「前はゼーゼー胸が苦しかったけど、今は平気になった。大丈夫だよ」

*以下、体調をミラくんのハイヤーセルフさん(=高次元のミラくん、魂そのもの)に確認しました。
皮膚の症状・・・腸内環境を整えると症状が改善します。穀物(小麦粉も)は腸に負担がかかるので、避けてください。乳酸菌のサプリ+生野菜&果物のスムージーをご飯にトッピングしてください。乳酸菌はヨーグルトよりもサプリで取った方が腸に負担がかかりません。
オヤツはあまりあげない方が良いです。あげるなら、手作りのジャーキーや、キュウリのカケラぐらいにしてください。
煙草は、ミラくんの体にとってすごく悪い影響があります。これは体質的なものです。煙草の煙は極力避けるようにしてください。
ハイヤーセルフさんからのアドバイスは以上です。
  ↑さすがハイヤーセルフさんよくご存知ですね。私はよくグリーンスムージーを作って飲んでいます。それをミラにトッピングすればいいんですね。そして、キュウリのかけらはおやつの定番です(笑)穀類を多く食べると目の濁りが強くなったり、胃の調子が悪くなったりするので何となく合わないんだろうと思ってましたけどやっぱりそうなんですね。そして、父は煙草を吸っていました。今は禁煙したので大丈夫だと思いますが、以前は父が煙草に火をつけたとたんにゲホゲホとすごい勢いでむせていました。それで父はホタル族になったわけですが・・・・

質問② 好きな食べ物はなんですか?
ミ「おかき!」(←おしょうゆ味です( ̄_ ̄ i))
ぴ「ん?つまみ食いしたの?」
ミ「怒られちゃったけど、おいしかった!」

*ミラくんからは、普段のご飯は体に良いんだろうけど、ちょっと面白味に欠ける、という気持ちが伝わってきました。
  ↑あっはっは。おかきですかー。うんうん、しょうゆおかきはおいしいよね。でも、しょうゆ味のワンコおかきはないからムリですね(笑)ミラは過去に様々なものをつまみ食いしてます。かっぱえびせん、柿の種、フライドチキン、メロンパン、ポテトチップス、チョコレート、クッキー、磯部餅、おにぎり、かにかまぼこ、などなど。おかき>フライドチキンなのね~ご飯に面白味を加えるってなんだろう。トッピングで変化をつければいいのかな。

質問③ どこか行きたいところ、やりたいことはありますか?
ミ「山登り!」

*行ったことが無いから、行ってみたいという感じのようです。
山が近所にありますか?行ってみたいと思っているようです。
低い山でも、見晴らしが良ければ満足してくれると思います。
  ↑そう来ましたか。この答えは予想外でした。行ったことのある場所でもう一度行きたいところとか、こういう場所が好きというようなパターンかと思っていましたが、行ったことがないので行ってみたいとは・・・おそらくですが、私の両親が若いころ登山を趣味にしていましてその流れで「ザグレートサミッツ」シリーズとか日本百名山のような登山番組をよく見るのです。で、「この山はどーだった」とか「この山小屋も昔はもっとこーだった」などと懐かしげに楽しげに話すので、きっと山登りは楽しいに違いないと思ったのでしょうね。そんな本格的な山登りは犬連れでは無理ですし、まあ、犬がいなくても無理ですけど。東京都世田谷区では山らしきものはありませんね。前方後円墳ならありますが。

質問④ ピピのことをどう思っていますか?
ミ「大事にしてあげたいと思ってるよ。体が大変そうだし。ピピはボクにも優しいから好きだよ」
  ↑最近、ほんとにピピにやさしくなったよね。ピピが入院してしばらくは明らかに動揺してましたし。(これは、面会に行ってピピに会わせたら納得したみたいで落ち着きました)

質問⑤ 私たち家族に言いたいことはありますか?
ミ「皆いつも考えてることがバラバラだから、もっとちゃんとお話した方が良いよ。せっかく一緒に暮らしてるんだから、もっと仲良くしなよ〜」
ぴ「そっか、伝えておくね。じゃあ、どうもありがとう!」
ミ「ありがと、じゃーねー!」
  ↑もっと仲良くしなよって(笑)仲悪そうに見えるのかぁ。まあ、ちゃんとお話ししてみようと思います。

アニコミはここまでです。犬って本当に家族をよく見ていろいろ考えているんですねぇ。山登り・・・考えておきます。
by chagallsky | 2013-06-28 00:53 | 犬のこと