人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとか維持してます

なんとか維持してます_d0104851_15485532.jpg

ギリギリの大きさの洗面所で毎日首を洗われているピピです。

先週ブログをサボりましたが、ピピは快調に低空飛行しています。14日の血液データでは赤血球285と横ばい、白血球は55000→33000位と少し改善しています。ただ、腫瘍も急激に大きくなっていますので、いいんだか悪いんだか?です。しばらく、血球成分のみの検査だったので何か他の項目も調べてもらおうかと思い、先生に相談したら。「この状態では、悪い数値が出るのは予想できることだけれど、今何か強い症状があるわけではないので調べなくても良いのではないでしょうか。これ以上薬が増えるだけで、現状が良くなる、治療につなげられる検査かどうかと言うと優先順位は低いかなと思います。同じお金をかけるなら、胸部レントゲンを見たいですね。心臓の具合があまり良くないようなので、確認しておきたいです。」とのことで、胸部レントゲンを撮ってもらいました。その結果、心臓の左心室肥大が進んでいて気管を圧迫し始めているようなので、さらに心臓の薬が1種類追加になりました。この薬が効いてくれば呼吸のがゼイゼイしているのが楽になるようなので、うまくいくといいんですけど。ただ、効いて来るまで1週間位かかるようなのでまだ効果はわかりません。この薬、食前1時間前に飲まなければいけないのです。当然、おやつに仕込んだりしちゃダメなのです。そして、飲んだあと長く開きすぎるのもダメらしく、、、結構大変だーって思ったんですけど、意外なことに薬だけでも飲んでくれました。もちろん、強引に口の奥に突っ込み出せないようにマズルを押さえて上を向かせて、飲み込むまで離さないというやり方ですが。なので、順調に薬を飲めています。それだけでも充分ありがたいです。
そんな訳でピピさんはお気楽に病気と共存しています(^^)d
by chagallsky | 2013-09-17 15:46 | ピピの病状