人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりおさんぽ

もう1週間も経ってしまいましたが、11月23日に多摩川まで散歩に行って来ました。
のんびりおさんぽ_d0104851_11124532.jpg

背中も丸くなっちゃっておじいちゃんモード全開なミラです。寒い時期は特にダメみたいで服を着ても動きは鈍いままです。始めは日当たりのいい道だけを軽く歩けばいいかと思って出かけたんですが、じいちゃんやる気満々でして(^^; のそのそゆっくりながらまっすぐ川へ向かうコースを歩いて行きます。30分ほど歩いたところで抱っこして歩きました。ミラが抱っこを要求した訳ではなくて、疲れすぎるとかわいそうという老婆心ですね。
のんびりおさんぽ_d0104851_11534944.jpg

少しひんやりしてきたので重ね着をして、ウキウキして歩きました。草が生えたところは元気よく歩けます。しっぽもピンと上がって楽しそう(^-^)v
楽しく遊んだ後は、抱っこで45分ほど持ち運ばれて御帰宅です。アスファルトよりは土の上の方が体に優しいんでしょうね。アスファルトの道路に出るととたんにしっぽが下がります。抱っこで快適なミラでしたが私の腕は筋肉痛になりました(>_<)でも、河川敷の芝生が大好きなのもよくわかります。電車に乗れると河原にも行きやすくていいんですけど、練習はこれからですね。
by chagallsky | 2013-11-29 11:00 | 犬のこと