管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミラの血液検査

先週ミラの血液検査をしました。あり得ないぐらいの大暴れをして、注射器を6本ぐらいダメにしてしまって申し訳ないです(>_<)
3月の検査で腎機能が少し悪くなっていたのですが、療法食のおかげで正常範囲内まで数値が下がっていました。良かった(^-^)v

そして晩御飯は鯛のアラの煮込みです。仕事帰りに寄ったスーパーでパックにてんこ盛りのアラが150円だったので、迷わず購入です。しばらく前からミラにリクエストされていたんですけど、なかなか売ってなかったんです。1時間ほど水で煮て野菜とご飯を混ぜるだけの簡単ご飯ですがミラは大喜び。食べ終わったお皿を徹底的になめ回しツルピカになりました。

私の晩御飯ももちろん鯛の煮汁で作った玄米おじやです。美味しかった〜


d0104851_11234187.jpg

d0104851_11241842.jpg

これが一晩冷蔵庫に入れた鯛の煮汁です。完全にゼリーになっています。コラーゲンたっぷり!上のほうは油分が浮いていますがゼリー状になっているのでよけるのも簡単です。スープやお蕎麦の出汁として活用する予定です。
[PR]
by chagallsky | 2016-06-25 23:03 | 犬のこと