アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久しぶりの乗馬

d0104851_14030503.jpg

レッスン後に晩御飯をモグモグするS君です。

昨日久しぶりに乗馬に行って来ました。一年ぶりの乗馬なので、体の動きが悪くもどかしかったです。しっかり体を動かしていかないといけません。

昨日乗ったのはS君、18歳くらいのベテランさん。ちょっと神経質なところがあって、乗っていてもイライラした様子を見せることがありますが、昨日はすごくリラックスしていていい感じでした。ただし、伸直性がなくぐにゃぐにゃした感じでした。特に左の肩が外側に逃げてしまいなかなか修正できませんでした。もっと前に押し出していかないといけないのですが、なにぶん体が動かない(泣 S君も乗せにくかったと思います。悪いことしちゃったなと思いますが、でも楽しかった〜!ありがとう。

先ほどS君にアニコミして聞いてみたところ、すごく戸惑いながら出て来てくれました。アニコミははじめてだったみたいですね。体の調子は悪くないそうですが、左の股関節に違和感があるようです。これは前からあるものでケアは続けてもらっているはずです。運動については走りづらかったそうで、私の推進が足りなかったせいですね。右出前で左の肩が外に逃げてしまう理由については左肩に痛みがあると言っていました。これは私の勉強不足でよくわかりません。痛みがある肩を外側に逃がすと楽なのかなぁ。調べて見ます。
S君アニコミに慣れたらもう少しお話してくれるかな。こまめに話かけてみたいと思います。
[PR]
by chagallsky | 2016-07-14 14:01