管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おさんぽ~

今日は午後から多摩川の河川敷にお散歩に行きました。あったかくて人がいっぱいかと思いきや、それほど多くありませんでした。午後2時過ぎの出発だったからかもしれませんね。河川敷までは歩いて25分ほどです。到着したら人の少ないところでノーリードにして遊んじゃいました。ホントはよくないんですけどね。まあ、道路まで遠いし人もほとんどいないし。。。基本的には私からあまりはなれた所へは行かないので、行方不明になる心配はまずないと思います^^;リードをつけて訓練らしきことをするとちゃんとアイコンタクトをとり、付き合ってくれるミラ君。座らせて待ての号令をかけ、少し離れて「コイ」と呼ぶと猛ダッシュ。うーん、いい感じ~と思うのだけど、自由にさせてにおい取りしてるときは呼べど叫べど手をたたけど、一切反応なし。スイッチのオンオフのはっきりした子です^^;そして、自由に遊んでるときはおやつにも反応なし。というか無理やりあげたらペッと吐き出してました。クールというかなんというか・・・そんな感じで1時間ほど遊びお散歩終了。

近々予定されている、2頭目のワンコとのお見合いに向けてレメディなるものを試してみようと思い注文しました。それによると「ペットと飼い主は同じレメディが有効な場合がよくあります」だそうで、見てみると・・・選んだレメディは確かに私にも効きそうです。自分も一緒に試してみようと思います。気軽に選んだ5種のレメディ。。。けっこうなお値段になりました^^;
[PR]
by chagallsky | 2007-02-12 00:17 | 犬のこと