人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬服

私は編み物が大好きです。でも、自分が編んだものってなかなか着ないですし、大きなものが編んでいるうちに飽きちゃって完成しないこともしばしば。。。完成した頃にはセーターの季節は終わっていたりして^^;で、考えたのが犬用セーターこれなら小さいから飽きる前に完成するし毛糸も少なくて済む^^ ということで作り始めたもののなかなかぴったりというわけには行かず・・・現在4着目を編んでおりますが、だいぶ慣れてきてそでぐりや胸の辺りの減らし目増やし目なども調節できるようになって来ました。でも、自分の犬に10着も作っても仕方ないので、いろいろな大きさの物を作り、犬猫の保護をしている団体さんにでも押し付け使っていただこうかと思っています。まともに使えるものが作れるといいのですが、ミニピンは体型的には特殊なのでミニピンサイズを大きくしてもミックスの犬にはあわないかな~と思ったり。。。モデルになってくれるわんこが身近にいるといいんですが^^;
by chagallsky | 2007-02-13 02:26 | 犬のこと