人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾い食い

昨日、昼間散歩に行ったときになぜか道路にパンの耳が落ちてまして、それをパクッとやられてしまいました。慌てて押さえたけど端っこが少しちぎれただけで大部分はおなかへ。。。それに味を占めたミラは今日も下ばかりみて散歩してました。そして・・・誰かが吐き出したガムを発見。またもやパクッといきました。今日こそは阻止しないと、と思い強引に口の中に指を入れ掻きだそうとしましたが、ミラもとられまいと必死で口を閉じます。で人差し指をがっちり噛まれたまま膠着すること10分。ついにミラが諦め口をあけました。拾い食い阻止成功しました。が!にらめっこしていた10分間で何人もの人が横を通り過ぎて行きました。人差し指をがっぷりとまさしく「飼い犬に手をかまれた」状態で固まっている私をへんなやつだな~と思ったでしょうね^^;ミラ君拾い食いはやめましょうね。
by chagallsky | 2007-03-04 00:19 | 犬のこと