管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドッグラン

 今日は昼間お散歩に行けるので駒沢公園のドッグランにいってきました。公園までも歩いていくのでまあ、普通の散歩と言えばそうなんですが。。。ミラはドッグランにいってもあまり他の犬とは遊びません。犬社会の社交性は無いみたい。よその飼い主さんにもあまり近づいていかないし、匂い嗅ぎばっかりで見ている私としてはあまり楽しくないのですが、ミラ自身は楽しんでいるようでランに近づいていくとウキウキした歩き方になります(笑 今日は平日なのであまり犬は多くなかったのですが、それでも20頭近くはいたと思います。休みの日はうじゃうじゃいる感じなので・・・よその犬は楽しそうに追いかけっこしてたりしていかにも「ドッグランってたのし~い」って雰囲気が出ててうらやましい^^;
 トータルで2時間近くのお散歩になりましたのでそれなりに疲れたみたいです。帰ってからシャンプーしました。今回のは気持ちが落ち着くゼラニウムのエッセンシャルオイルの入った石鹸です。レッドクレイが入っていて色もきれいだしいい匂いで私も使うのが楽しみです^^シャンプー嫌いのミラですがアロマのせいかいつもより、落ち着いていてガウガウも少なかった感じがします。アロマってすごいです~これならもう少しシャンプーの回数増やしても大丈夫そう。いままでひどいと2ヶ月に1回とかでしたし^^;
[PR]
by chagallsky | 2007-04-19 23:17 | 犬のこと