アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お散歩

今日は私の仕事が休みなので、ゆっくり朝寝坊して昼1時半ぐらいから散歩に出ました。いい天気だしあったかいし朝のお散歩無しだったし、でピーピーはうれしくてうれしくて歩き始めてもずーっと「ウィィ~ブィィ~クェェ~」としゃべりっぱなしです。玄関出るなりガンガン走ろうとするし元気いっぱい^^多摩川の河川敷へ行きました。d0104851_0251876.jpg広い芝生でごろごろしたり、クンクンしたり、いっぱい走ったりたっぷり遊んでミラもピーピーもニコニコ笑顔でした。2頭につられて私も頑張って走りましたが、相手は四足ですから二本足の飼い主は不利ですね。早くロングリードを買おうと強く思いました^^;家の中ではぬいぐるみのようなピーピーが外へ出るととたんにお転婆パワフルなお嬢さんに変身します。でも、家に帰ってシャンプーするときは静かなぬいぐるみに戻ります。なんて良い子なのかしら~。ミラもしっかりシャンプーしましたが、アロマオイルの効果絶大、今までと比べてもかなり良い子で耐えられるようになりました。

ピーピーは昨日の夜、獣医さんに行って来ました。マラセチアで治療中の耳はとてもきれいで順調に行っているみたいです。体重を量っていただいてフィラリア予防薬を出してもらいました。体重は5.86Kgでミラとほとんど変わりませんでした。体格はピーピーのほうが一回り大きく見えるんですが、ミラには胸周りがきつかったレインコートがぴったりだったし大きいのは顔だけで体はあまり変わらないようです。
d0104851_0322782.jpg「呼んだ?呼んだよね?呼んだでしょー!」
















d0104851_0331164.jpg「たのすぃ~♪」
[PR]
by chagallsky | 2007-04-26 00:16 | 犬のこと