アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あったかいところ

d0104851_22261440.jpg
 ピーピーは多聞にもれず暖かいところと高いところが好きです。お風呂のあとのドライヤーはダメだったようで逃げ回りましたが、ガスストーブをつけたところそそくさと寄ってきて毛が焦げるんじゃないかと思うぐらい近くに座りました^^今後はファンヒーターで乾かそうと思います。昨日は少し私が席を離れたところパソコンデスクの上に飛び乗りノートパソコンの上でうれしそうに丸くなっていました。稼働中のノートパソコンはかなり暖かくなりますし見晴らしもよくてピーピー的にはかなり良い感じだったようですが、私はパソコンの上にデーンと犬が乗っているという構図がまったくの想定外だったため思わず固まりました。。。そして写真も撮り忘れました。まあ、同じような状況にすれば何度でもやるでしょうけれど^^;そしてけっこういたずらも激しそうな予感がします。使い終わっておいてあったハエ叩きを齧ろうとしてみたり、充電中の電動歯ブラシにパンチしてみたり。。。今のところ遠慮があるのが「あ!」とか声を出すと止めてすぐに離れますが慣れてきたらどうなることか・・・一番の対策は犬の手の届くところに物を置かないこと、ですよね。片付け苦手な私にはちょうどいいかもしれませんね(;;)
 ミラとの関係は相変わらずという感じで2匹仲良くぴったりくっついてという感じではないけれど、少しずつ距離は縮まっています。ミラはピーピーにたいして少し遠慮してしまうところがあり、まだまだ油断は出来ないけれど順調に行っていると思います。というよりも、私としては予想外にうまく行っているという感じです。ミラは独立心が強いせいか、強いストレスや環境の変化、体調不良などなにか問題があると一切人を拒否してしまいます。目が合えば鼻にしわを寄せ牙を剥き出して唸ります。近づいていけば逃げ、手を出せば本気で噛み付きます。(おかげで私の手にはいくつもの噛み跡が残っているわけですが^^;)今回もそんな状況になるのではないかと実は思っていました。外であわせたときも家に来てもらったときの反応も良い感じではあったけれど7年間一人っ子として過ごし、部屋も家族もお布団も全部ボクの物だったミラにとってはショックが大きかったはずです。ピーピーが来て1週間、そろそろストレスでパニック状態になってもおかしくない頃ですが、今のところは落ち着いています。ちょうど連休に入りますのでしっかり遊び、発散してうまく馴染んでもらいたいものです。がんばってお散歩とトレーニングかな~^^
[PR]
by chagallsky | 2007-04-29 22:33 | 犬のこと