アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日も良い天気

d0104851_22223857.jpg暑いけど日向ぼっこ気持ちいい~♪














d0104851_22231486.jpgでもやっぱりあっつい~















 2頭はだいぶ馴染んできました。寝る場所もミラが私の右側、ピーピーが左側で落ち着きましたし、家族の夕食のときもピーピーは父の足元の毛糸のひざ掛けの上で寝ているようになりました。2頭の距離が日に日に近くなっていくのを見るのは楽しいです。特に変わったことをするわけでもなく、ご飯食べて、寝て、散歩してという平凡な毎日ですがその中でも2頭の変化がはっきり出ます。今日の散歩後、先にミラの足を拭きリードをはずしてフリーにしましたが部屋には戻らず、ピーピーの足拭きが終わるまで玄関で待っていました。でも、いっしょに上がる気にはならなかったのか、ピーピーが終わったとたんにダッシュで上がって行きました。なんともいえない微妙な距離感がおもしろいです。
 ピーピーはよく寝ます。父に「ミラは寝不足なんじゃないか」と心配されるほどよく寝ます。ミラは人がいると緊張するのかあまり寝ないので、余計にミラが寝てないように見えるんだと思います^^;ピーピーはスタスタ歩いていていきなりドテッと横倒しになり手足を伸ばして寝始めますがミラはお座りをして手を伸ばして伏せてから丸くなって寝て、熟睡モードに入るとやっと手足を伸ばすので、最初のうちはピーピーのドテッという動きにびっくりしました。まず第一に床の上でいきなりドテッと倒れこんだら痛いんじゃないかと思うんですが。。。そして、ピーピーの長い尻尾が家族に大好評です(笑)「カコン、カコン、カコン、カコン」「パタン、パタン、パタン、パタン」とあちこち叩きながら歩くのは断尾してあるミニピンには無理ですから^^;

 そんな感じでピーピーは順調に我が家に馴染んでいます。順調すぎて拍子抜けするぐらいです。欠点なんて何もない感じです。はっきり言ってミラよりいい子です(涙)犬種から来るものも多いとは思いますが、経験豊富という感じもありますね。
[PR]
by chagallsky | 2007-05-03 22:43 | 犬のこと