アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

平凡

 私の足元で羽毛布団に埋もれながらへそ天で半目開きでいびきかきながら爆睡するピーピーを見てると平凡な毎日ってすばらしい、と思えます。明日からその平凡な日々を守るべく飼い主は仕事に励みます。。。ふぅ


 連休の最終日は雨降りでした。ピーピーのトイレ散歩に出た以外は家の中でじっとしてました。ギリギリまで動き回ってると明日からの仕事がきつくなるからちょうどいい感じでした。雨にぬれたピーピーはしっかりシャンプーしましたが抜け毛がすごくて、ファンヒーターで乾かしたんですが部屋中白い毛が舞い散っていました><ブラッシングけっこうしてるんですけどね。この時期は仕方ないのかもしれません。ピーピーは伯母が飼っている文鳥がすっかり気に入ってしまって(獲物だと思ってる?)隙あらば1階へ駆け下り文鳥へと突撃します^^;文鳥にとっては肉食獣に襲われそうになるわけで大騒ぎです。そして文鳥も今換羽期なのでバタバタ暴れると抜け毛のすごいこと。。。家の外に飛び出そうとはしなくなりましたが、やっぱり2階から脱出の機会をうかがっています。

 ピーピーが来てから今日でちょうど2週間になります。すっかり馴染んじゃって「もっとずっと前からいるみたいな気がするね」と家族で話しています。ほんと、来たばっかりとは思えない^^;

d0104851_220168.jpgピーピーはよくこんな風に舌を出したまま寝てます。乾いてカピカピになっちゃうと困るので突っついて引っ込めさせたりしてますが、すでに乾いちゃってるときもよくあります^^;
[PR]
by chagallsky | 2007-05-06 22:01 | 犬のこと