管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お散歩

 今日は私が休みなのでゆっくりお散歩に行く予定が。。。まず、ペットショップに買出し(笑 いろいろ細々買ってきました。今までミラには必要のなかったラバーブラシやら、ガムよりやわらかくでも、長い時間噛めるオヤツの物色やら。。。買う予定のなかったペットベッドが3割引だったものでつい買っちゃいました^^;ラバーブラシすごい威力です。ごっそり毛が抜けましたがピーピーはとっても気持ちよさそうでゴシゴシしてる間にゴロンと寝ちゃいます。その後ミラもこすってみました。思っていたよりは嫌がっていなかったですが、ブラシについたピーピーの毛が落ちて白い毛が全身にくっついちゃいました^^;(払えばすぐ落ちるんで問題ないですが)
 そして、その後は多摩川までお散歩です。河川敷を走ってゴロゴロしてクンクンしていっぱい遊んできました。10メートルのロングリードも大活躍でした~通りすがりのワンコに遊んでもらったり、休憩していた工場のおじさんにかわいがってもらったり楽しかったようです。家に帰る途中で雨が降り始め雷が鳴っていたので、せっせと走って帰ってきました。(これが一番疲れた^^;)で、家に着いたらすぐに雨止んじゃって・・・2頭はしっかりシャンプーされました。どうも、ピーピーはミラに比べて油っぽいらしく石鹸があまり泡立ちません。ミラは洗ってもすぐに泡泡になるし石鹸もそれほど減らないんですが、ピーピーを洗うとグーンと石鹸が減ります^^;2度洗いしたほうがいいのかもしれませんね。でも、その油っぽさのおかげで毛はいつもしっとりしなやか滑らかですごくさわり心地がいいんです。ミラは毛が短いのでツルツルツヤツヤでこれまた手触りがいいんです。毎日撫でてはニヤニヤしてます^^;
[PR]
by chagallsky | 2007-05-10 18:41 | 犬のこと