管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あそぼー

 今朝、もう疲れは取れただろうと再びピギーガレットに挑戦です。硬すぎずやわらかすぎずおいしくて(試食したわけではありませんが。。。)いいオヤツなんですけれどね。明日が楽しみなような怖いような・・・何もないことを祈ります^^;今現在はとくにお腹の調子は悪くないようです。朝がどうなるかですね。
 先ほど散歩に出る前の時間にピーピーがミラを遊びに誘っていました。伏せて尻尾振りながらミラにパンチしてみたり、ちょっと離れたところからバッと飛びついてみたり。どちらもちゃんと距離は計算してるのでミラに手が当たったりはしません、あくまで誘うためにちょっかい出してるだけなんですが、他の犬と遊んだことのないミラは迷惑そうに唸るだけ・・・それでもめげずに何度も誘っていました。ピーピー積極的になってきました^^それに比べるとミラはあまり変化を感じません。7年間の一人っ子暮らしの習慣はそう簡単には崩せないみたいですね。変化といえば、ミラはご飯を食べる速さが異様に早くなりました^^;以前はどちらかといえばゆっくり噛んで味わっているという感じだったのが、ガツガツとお腹に詰め込むという感じになりました。なんだか消化に悪そうなので(たぶん悪くないハズですが)ドライフードはお湯に浸して柔らかくしてあげることにしました。いままではお湯を掛けてはいましたが柔らなくなるまで戻してはいなかったのです。ピーピーはそれほど早くは食べられないので、食べ終わりの時間にかなりの差が出てます。食後のオヤツがミラはササミ巻きガム、ピーピーはグリニーズでこれまた時間に違いが出ますが、食べている間はケージの扉を閉めているのでトラブルはありません。

 ちなみにドライフードはビタワンをあげています。それに水煮の野菜(大根、人参、キャベツ、りんご、サツマイモ、カボチャが基本でそれにブロッコリーの芯やほうれん草の尻尾など残り物野菜を放り込みます。)デビフ缶ひな鳥レバーの水煮がほんの少し(シチュー鍋1杯の野菜に1缶ほぐして入れるだけなのでレバー風味という程度の量です)メインバークゴートミルク(ビタミンD3配合タイプ)をティースプーンに1/2杯ぐらいトッピングしてます。

d0104851_23203839.jpg

    二度寝のしあわせ・・・いいなぁ
[PR]
by chagallsky | 2007-05-12 23:22 | 犬のこと