アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パワー全開?

 今日はゆっくり朝寝坊して、朝飯前は軽いお散歩で済ませ私は昼からシャガールスキーに会いに乗馬クラブへ出かけました。犬たちは留守番です。

 今日は天気がよくて気温もそれほど上がらず乗るにはいい感じだったのですが、風が強かったです。ですがシャガは落ち着いていて全然問題ない感じでした(あくまでシャガ的基準ですが)ところが乗り始めてまもなく、それほど調子が悪くもなかった私の右の股関節が痛み出してひどくなりそうだったのであっさり断念・・・軽速歩を少しやっただけで終わりにしちゃいました。馬の調子はよかったし、昨日トレーナーがしっかり乗ってくれたそうで状態もよかったのに残念。ゆっくり手入れして帰りました。馬は「風も強かったけど俺は頑張った」と非常に満足げな顔をしていましたのでまあ、よしとしましょう。とにかく構ってほしい子なのでゆっくり手入れして遊んであげればいつでも満足なのですが、特に運動の後はすっきりいい気分で上機嫌なことが多いです。

 クラブから帰った後は晩ご飯を食べて夜の散歩に行きましたが、2頭ともやる気満々。グイグイ引っ張って(そして引っ張るなとチョークを入れられ)ながらガンガン歩いていました。小走りでないとついていけないぐらいのハイスピードで足が動いてました^^;けっこう駈足で走ってたところもありましたしね。なんとも元気な2頭です。もちろん、食欲も旺盛です。ご飯の支度をしているときは待ちきれなくてうれしくてワンワンワンと大騒ぎ^^;支度のときからハウスさせてたほうがいいかも知れないですね。
d0104851_134464.jpg

   こんなに近くで寝られるようになりました。(本当は2頭の間に私が座っていたのです。で、私がどいたのでピーピーが後ろにずれてきて近くなっただけです。たぶんミラが寝ているところにピーピーが歩いてきたらまだ、逃げると思います^^;)ミラの耳がほんの少しだけピーピーに触ってるんですよ。2頭が接触することはほとんどないので大変珍しいことです。
[PR]
by chagallsky | 2007-05-20 00:31 | 犬のこと