管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いびき

 日記が滞りがちですがミラもピーピーも元気です。ミラがおもちゃで遊んでいるときにピーピーは自分も遊びたそうに近づいていったり、そしてピーピーがおもちゃを咥えることができてもすぐにミラが横からとってしまっても文句を言わずに譲ってくれたり。散歩の前やご飯の前などテンションの上がっているときにミラを追いかけて廊下や部屋を走り回っていたり。(ピーピーは追いかけっこのつもり。ミラは逃げてるだけ^^;)ミラがピーピーにたいして唸る回数も減り、距離も近くなっています。そして、なぜかピーピーのいびきがすごく少なくなりました。夜落ち着いて寝ているときなどはほとんどいびきをかくことはありません。精神的に落ち着いてきたからでしょうか? ミラのご飯を食べる速さがすこしゆっくりになりました。ピーピーがケージで食べていること、自分のほうが先に食べ始めるのでゆっくり食べても大丈夫なことがやっと判ってきたみたいです。そして食後のオヤツもミラが先にもらうのですが、かならず一度ピーピーのケージの前に持ってきて食べます。自慢したいんでしょうか^^;その後、また移動して自分の気に入った場所でじっくり食べるんですが、とりあえず見せびらかしに来るのがおもしろいです。
 白い犬は汚れが目立ちますね。。。ピーピーは前回シャンプーしてから3週間経つんですがなんだか茶色っぽくなってきました^^;判りやすいのは確かなんですが、あまりシャンプーは好きではないみたいだし。

d0104851_102571.jpg

   私はシャンプーは嫌いです!ぬらされたら諦めるけど、でも嫌いですから~
[PR]
by chagallsky | 2007-05-23 00:45 | 犬のこと