アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おもちゃ

 最近、2匹はおもちゃを使って遊ぶようになりました。といっても一緒に遊んでいるわけではなく、私が投げたおもちゃを走って取りに行き自分ひとりで遊ぶんですが・・・おもちゃはコットンロープで出来たボールとコットンロープの両端に結び目が作ってあるものです。2匹にはボールのほうが好評で先にボールを投げると争って取りに行き、先にとった子がそのまま抱え込んでカミカミして遊びます。取れなかったほうは諦めてふて腐れるのでロープを投げてあげるとうれしそうに取りに行きます。で、カミカミして遊ぶんですがなぜか相手が使っているおもちゃのほうがよく見えるらしく(笑)しばらくすると自分が使っていたものを置いて見に行ったりするので、すかさずそれを拾って投げるとなぜか2匹で取りに行きます。で、戻ってくる前に放り出してあったものも拾ってまた投げる、と言うようなことを繰り返して遊んでいます。ピーピーはミラがとった物は横取りしようとはしないですし、ミラは一応横取りしようと試みるのですがピーピーに睨まれてすごすごと引き下がり、力ずくではとろうとしないので安心です。ロープで引っ張りっこもするんですが、突撃型のピーピーはロープと間違えて私の親指にかじりついてました^^;
くみこ「それはロープじゃないんですけど・・・」
ピーピー「そんな、細かいことは気にしないで~^^」
く「痛いんですが・・・」
ピ「あら、そう?私は痛くないけど?」
く「そりゃ、ピーピーは歯で噛んでるわけだから痛くないのよ~」
ピ「あそ」
d0104851_028660.jpg

   引っ張りっこしながら撮ったのでボケボケ^^;

d0104851_0285886.jpg

   夢中です

d0104851_0292236.jpg

   しっかりカミカミ。細切れになる日も近い・・・
[PR]
by chagallsky | 2007-05-29 00:13 | 犬のこと