アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

引っ張りっこ

 夕方、ロープで遊んでいるときにほんの少しだけですが2頭でロープの引っ張りっこになりました。ピーピーがくわえていたロープをミラが横取りしようとして反対側を引っ張ったんです。すぐにピーピーが譲ってくれたので引っ張りっこは終了になりましたが「ミラが遊んでくれたー!」とピーピーは大はしゃぎ。大勢を低くして両手を広げダンダンっと床を叩いて遊びに誘ったり口をあけて「わーい♪」と迫ってみたり床をゴロゴロ転げまわったりいろいろ誘ってみたんですが、ミラは乗ってくれませんでした^^;ピーピーは引っ張りっこで遊んだと思っているけれどミラは単に横取りしたくて引っ張っただけだから・・・犬と遊ぶのが大好きなピーピーには少々迷惑ですがミラがもう少し慣れてきたら一緒に遊べるようになると思うので待っててね。たぶんミラは遊びたくないんじゃなくて、遊び方を知らないだけだから。
 ピーピーはきっとドッグランに行ったら喜ぶと思うんですが家には車がないし、一番近くのドッグランまでは片道30分かかります。往復1時間歩いてドッグランではしゃいで遊んだらちょっと疲れすぎる気がしてまだ1度も行ってません。帰りはキャリーバッグに入ってくれればまだいいかもしれないけどこれからは暑くなるし、試すのは秋になってからのほうがよさそうです。
[PR]
by chagallsky | 2007-06-01 14:25 | 犬のこと