人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエル~

 昼すぎに降り出した雨も夜には止み、もわ~んとした湿度の中お散歩してきました。こんなときに必ず遭遇するのが・・・カエルさんです。今日も歩道の真ん中にドーンとたたずんでいました。カエルを見つけるとピピは少し体勢を低くして、抜き足差し足忍び足。。。そーっとそーっと近づいて間合いを詰めたらバッと飛び掛ります。カエルは狙われているときはギリギリまで動かないという習性があるらしく、ピピが近づいても逃げません。たぶん、ピピなら捕まえられちゃうと思うので忍び足の段階でそれ以上近づけないよう阻止しないとなりません。が、今日はミラのウンPを拾っていたので気付くのが遅れ危うく飛び掛るところでした。。。なんとか押さえましたけどね^^;今のところ、朝か夜どっちかは散歩に行けてますけど、本当はこれじゃダメなんですよね~梅雨ですから。
カエル~_d0104851_23275781.jpg

 本文とは関係ありませんが、毎回感心させられる後ろ足の角度・・・これでリラックスしてるとこがすごい。

カエル~_d0104851_23285262.jpg

   なんとなく前足の角度が偉そうな態度のミラ
by chagallsky | 2007-06-29 22:37 | 犬のこと