アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

史上最大

 今日、ドッグフードの宅配を頼んだのですが一緒に新しいラバーブラシも買いました。まだ、今使っているものは壊れていないのですが母がカーペットの掃除にちょうどいいからと持っていってしまったのです^^;で、「祝試運転~」とピピをゴシゴシしてみたら・・・
d0104851_2144720.jpg

もう見るだけでくしゃみが出そうでしょ?は~見事に抜けました。ピピが来てからまだ2ヶ月ちょっとですが間違いなく今までで最大の抜け毛です。もうね、禿るんじゃないかと思うほどでした、スーパーグルーム恐るべし。ピピ自身はとても気持ちよさそうにしていました。ドンドン暑くなりますから抜け毛すっきりで少しは涼しくなるかな。

d0104851_219767.jpg

 ミラに狙われているときはケージの中のほうが安心して食べられるということを覚えたようで自分からガムをくわえてケージに入ることも多くなりました。


 夜通販で石鹸用にハーブとオイルを買ったのでさっそくポットマリーゴールドをオリーブオイルに漬け込みました。ネットで調べるとたいていハーブの3倍~5倍のオイルにつけるとなっているのですが、ハーブがふかふかすぎて結局10倍ぐらい入れちゃいました。まあ、どうなるのかは判らないですが何とかなるでしょう。効果がわからないだけで害になることは無いはず。。。相変わらず石鹸にはまってます。でもね、あれこれ凝ってみても所詮石鹸。気持ちよく洗えるってことが重要なんですよね。
[PR]
by chagallsky | 2007-07-01 21:15 | 犬のこと