管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初物

 ピピはまた新たな味を知りました(笑 今日食した初物はライチです。身を少しちぎってあげましたが、ピピは初めての物はよーく舐めて、くちゃくちゃ噛んで放り投げてゴロゴロしてじっくり楽しんでから飲み込みます・・・おかげで初めて食べるものをあげたときのカーペットはすごい事になります。ゴロゴロしてライチやらサクランボやらを背中で押しつぶしてベトベトに^^;ペロッと食べちゃうのはもったいないんでしょうか?2つ目をあげるとたいていパクッペロッと食べちゃうんですが。そういえばガムも転がして遊んでから食べることが多いし、やっぱり食べ惜しみしてるんでしょうかね。
 ミラは初めての物でなくてもおおきなかたまりの物をあげると食べるのを躊躇していることが多いです。イチゴ1個とかリンゴ1/8個とか。。。一口で口の中に入らない大きさの物は恐る恐る齧ってなぜか「ヒョエ~!」という感じで口から出してしばし黙考。もう一度齧って「やっぱムリ」って出してでも食べたくて・・・と悪戦苦闘しています。小さく切ってあげるとパクパク食べます。お坊ちゃまなのか貧乏性なのか^^;
[PR]
by chagallsky | 2007-07-12 20:45 | 犬のこと