管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お散歩

 今日は土曜日で時間があったので夜の散歩は2頭別々に行きました。元気いっぱいのピピはさっさか歩きたったか走ります。途中で2頭引きのジャックラッセルさんに挨拶してはしゃぎまくりお別れした後、ピョンコピョンコとウサギみたいな一歩ごとに上に飛び上がるような変な走りかたしてました^^;一方のミラはまだ目の調子が悪くあまり見えていないようで、階段を降りるのが怖いみたいです。下りは抱っこで降ろしましたが実はミラ君抱っこも嫌いです^^;足場が安定せず高くて揺れて怖いみたい。ほんとビビリっこです。散歩自体は特に問題なく、道路の段差なども気にならないようですし、ちゃんとマーキングもしています。が、時々止めてある自転車にぶつかりそうになったり、何も無いところでビクッと避けるしぐさがあったりしてやっぱり見えない緊張感があるようです。ピピが25分ほどで帰ってくるコースをミラは45分ほどかけてゆっくり歩いて戻ってきました。ゆっくり歩いてとはいえ気合が乗っていれば私より前に出てズンズン歩くこともあり、歩くことを怖がっている様子はないので散歩がストレスになることはないと思います。
 ピピをつれて歩いているとよく「子犬ですか?」と聞かれます。今日も3回聞かれました。「6歳なんですよ~」というと「えー。6歳とは思えない動きー。」とか「信じられなーい。ベビーフェイスなのね~」とか感動されます^^;はしゃぎまくりで落ち着きの無い動きといつもニコニコ楽しそうな顔立ちのせいで若く見えるみたいです。保護されてから約1年だから、まだ1歳ですって言っておこうかな(笑)
d0104851_2315493.jpg

   ベビーフェイス?

d0104851_23154828.jpg

   デブ疑惑発覚のカンガルーもどき?
[PR]
by chagallsky | 2007-07-21 23:16 | 犬のこと