アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

犬座布団

 今日は夕方ミラの病院に行こうと思っていたのにすっかり忘れて座布団作りに熱中してました^^;まあ、病院は明日でも大丈夫だし・・・ ミラもピピも私がつかっているパイプ枕が気に入っていて、出ているといつもどっちかが乗っているので、枕用のパイプを使ったクッションというか座布団というか・・・を作ってみたのです。私用に新しい枕を買って(!)古い枕の中身と予備のパイプを特大洗濯ネットに入れて、外側のカバーをミシンで縫いました。
d0104851_0135114.jpg

   なかなか快適ですよ~

大きさは約60cm×60cmで、座布団と同じ大きさです。つかったのはまだ、小学生立った私が、ベッドカバーを作る~と言って母に買ってもらった布です。刺繍も途中までやったものの予想通り飽きてしまって放置・・・20年の眠りから覚め、犬用座布団カバーへと生まれ変わりました。パイプ枕は空気の流れなどもあり涼しいのか、ほどよい中身の量なのかミラもピピも気に入ってくれたようです。犬って結構はまるの好きですよね。クッションとクッションの間に挟まって寝てたリとか・・・パイプ座布団だと体が沈むというか埋まるというか、はまり具合がちょうどいいんじゃないかと勝手に思っています。

d0104851_0205948.jpg

   散歩の後の居眠りは最高ね

犬用の座布団の後はピピが掘りまくって綿が出てしまった座布団のカバー作りです。パターンを縫い合わせるときに裏表間違えたりとか、初歩的なミスをしつつ何とか完成に漕ぎ着けました。

d0104851_0232888.jpg

   ピピの背中にくくりつけられているのは同じパターンをつかったゼッケンです。水でぬらして体を冷やしたり、お散歩のときのミラの日除けとしてつかったりしています。首に巻いたバンダナも水で濡らして涼を取るためのものです。
[PR]
by chagallsky | 2007-08-04 00:08 | 犬のこと