アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

暑いですね

 当家の夏の新名物「ピピの開き」です
d0104851_23245861.jpg


 そして時々登場する「エリマキピンシャー」です
d0104851_2325444.jpg



 今日は午前中からすだれをベランダにつるし、シンビジウムの日除けの寒冷紗(字がコレでよかったか不安^^;)を張りました。むっちゃくちゃ暑かったです。私の部屋は夏の昼間は軽く35度を超えますのですだれは必須アイテムです。そして午後からしつこく石鹸作り^^;しかも今日は台所で古い紅花を発見して痛みはなさそうだったのでインフューズドオイルにするべく無水エタノールに漬け込んじゃいました。今のところきれいな赤色が出ていますがアルカリと混ぜるとどうなるんでしょう。せっかくなので紅花油でつけようと思います。今日作った石鹸はカレンデュラインフューズのオリーブオイルとレッドパームできれいなオレンジ色になりました。作っている間はカレンデュラのいいにおいがしましたが、香り自体は弱いので使う時に香りが出るかどうかはわかりません。しかも、今日は調子に乗ってバッチサイズ600g・・・どんどん在庫だけが増えていきます^^;

 ミラは今日、診察に行きました。目の調子はだいぶ良くなっていて、白くにごっていた部分もかなり薄くなってきたのでステロイド点眼薬をやめて、元のオプティミューン眼軟膏に戻りました。抗生剤の点眼薬は念のためもう少し続けることに。ピピは特に診察するようなことは無かったのですがオマケで付いていきました。キャーキャーといつものとおりはしゃいで看護婦さんに遊んでもらってご機嫌。ミラの診察が終わって診察室から出ても、名残惜しそうに診察室のドアの前で「開けて~」と訴えていました^^;病院からの帰り、真っ暗な空で夜は雨が降りそうだったのでぐるっと大回りしてお散歩して帰りました。でも、結局雨降りませんでした。夕立降ったほうが涼しくていいんですけどね~
[PR]
by chagallsky | 2007-08-05 23:23 | 犬のこと