管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

生食

 以前からやってみたかった生肉ごはんですが、母の許可が出たので(冷凍庫がいっぱいなのです)通販で頼んでみました。さっそく遅めの朝ごはんから入れてみました。角切りの赤身を1切からスタートです。なにしろ2頭とも生肉なんてほとんど食べたこと無いですから少しずつにしないとお腹がびっくりしちゃうでしょう。さらにミラはアレルギー体質なのでカユカユぶつぶつが出来ないかどうかも気になります。で、ご飯をあげたときの2頭の反応は・・・実に冷静というか無反応というか^^;喜ぶわけでもなく肉だけを拾って食べるでもなく「ん~、なんか乗ってるね」って感じ。ミラなんか鼻先に肉あるのに無視してドライをせっせと食べてましたし。ちょっと残念。すごい気合入れて頼んだのに~ ちなみに頼んだのは「生食バラエティセット」なる商品で馬肉(赤身角切り、赤身ミンチ、ハツ、レバー、スジ、モツ)と鹿肉(赤身角切り、赤身ミンチ)が100gずつセットになったものです。家族から「馬と鹿って組み合わせいまいちじゃない?」って突っ込まれました。「いっぺんに食べるわけじゃないからいいの」とだけ言っておきましたが・・・
[PR]
by chagallsky | 2007-08-17 11:39 | 犬のこと