アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

動物病院

 午前中に2匹をつれて診察に行ってきました。心臓の薬をやはりはじめようと思ったのです。ミラはACE阻害剤をもらってきました。検査はやるとしたら心電図とレントゲンといわれましたが何しろ、聴診器を当てるだけでガウガウウガウガ大騒ぎし、体を腕で押さえ首輪をつかみマズルをしっかり押さえても暴れて振り切られ先生に噛み付きに行くような子なので、心電図やレントゲンなんて麻酔かけない限り無理です^^;で、先生も麻酔かけてまで検査しなくても・・・ということで検査はなしです。ピピはまず血液検査をすることになりました。血液一般と甲状腺機能の検査です。採血で針を刺されていても、尻尾ブンブン振っておとなしく「いい子だね~」って褒められて、本犬得意げな顔していました^^検査結果が出るのは40分後ということなので、一度家に戻り午後結果を聞きにいくことにしました。 検査結果は・・・異常なし。よかった~ 検査数値に異常が無いのでピピは投薬をしなくてもいいそうです。特に症状は何も無いしこのまま経過観察となりました。ほんとに良かったです。安心しました~
[PR]
by chagallsky | 2007-08-26 22:05 | 犬のこと