管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

台風きてますね

 さすがに夜のお散歩にはいけずご飯を食べた後はぼーっと過ごしている2頭です。散歩は大好きですが「はよ、散歩連れてけ!」という要求は一切ない出来た子達です。運動不足で騒ぐでもなくひたすら省エネしておデブへの道を邁進中・・・^^; 私はといえば石鹸作りたい病から派生した手作り化粧品への興味でネットでいろいろ調べ物して見ましたが、基本的には今いえにある材料で化粧水やらクリームぐらいは作れそうです。精製水にグリセリン混ぜるとか日本酒にグリセリン混ぜるとか簡単なレシピが多いのはやっぱりシンプルなものが好まれるからなんでしょうねぇ。個人的にはリップクリームを作りたいと思いまして、土曜日にでも実行してみようと思います。
[PR]
by chagallsky | 2007-09-06 21:51 | 犬のこと