アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いつもの通院

 今朝、獣医さんにミラの薬をもらいにいってきました。この前もそうだったんですが、日曜日の午前中1番の時間に診察に行くと、たいてい誰もいなくて先生は作業してたりします。先週は待合室のスリッパをエタノールで拭いていらっしゃいました。そして、今日は病院周りの草むしりしてました・・・お疲れ様です。で、ミラですが湿疹は局所的なものなのでかゆみ止めの塗り薬で対応しましょう、とのことで内服は無しです。
d0104851_215598.jpg

かゆみ止めはこんな薬なんですが何も書いてないのでうっかり化粧水と間違えそうな雰囲気です^^;あとでしっかり書かなくちゃ。薬の名前は「Oithymineスプレー」だそうです。実はミラがもっとも苦手としているのがスプレー類です。虫除けスプレーなどもすごい勢いで逃げ回った挙句くしゃみ連発しています。まあ、もちろんがっちり捕まえてプシュッっとしましたけど、早く必要なくなるといいです。心臓のほうは例によってガウガウガガガ~グルルルル~と唸っていたため「やっぱり唸っててよく聞こえないですね^^;でも、音は前よりよくなっていると思います」だそうです。(聞こえなかったんじゃ?)という突っ込みは・・・しないでおきました(笑)ACE阻害剤「フォルテコール5mg錠」(1日1回1/2錠服用)を4週間分処方していただき、ついでに抗生剤の点眼薬をもらって、ピピの歯肉の状態を確認してもらって、2頭分のフィラリア予防薬をもらって。諭吉さんがお一人旅立っていかれました。。。 そして今日もまたピピは名残惜しそうに診察室のドアを眺めていました。
[PR]
by chagallsky | 2007-09-09 21:00 | 犬のこと