人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿疹増量中~><

 ミラの湿疹は増えています・・・昨日は尻尾だけだった湿疹が今日は体にも4つほどあちこちに出来ていました。昨日もらったかゆみ止めをプシュッとしておきました。かなり効き目は強いようで尻尾はほとんど気にする様子がありませんので体に出来たものもかゆみ自体は収まると思います。発疹がこれ以上増えないといいのですが。。。一度からだの中で起きてしまった炎症なので自然に収まるまではしばらくかかるかもしれないですね。ミラの大嫌いなスプレーを少しでも忘れてもらおうとお散歩前の興奮状態のときにつけています(笑)ドサクサにまぎれて忘れてくれないかな~と一応努力してみたりしています。もうひとつの理由はつけた薬を気にしてしまうのでお散歩に出れば散歩に意識が向くので、薬をつけたことを気にしないでいてくれるからです。まったくデリケートなお坊ちゃまは困りますね。それに比べてピピはいい子です。たくましいって感じですね。ただひとつ、ミラよりおやつに関しては選り好みをします(笑)ピピのお好みはアキレスなのです。豚皮のガムはお好みではないようで、喜んで受け取ってポイと放り投げて見向きもしません・・・ナチュラルハーベストの10枚1000円のポークスキンでさえ放り投げます^^;ほうっておくとミラが拾って食べてしまうのでやむを得ず回収してアキレスあげるんですが、ピピはこのことをちゃんとわかっているんですね。ポイッとしながら横目で私の顔を見てます。「最初からアキレスくれればいいのにさ~」と言わんばかりに。。。^^;
by chagallsky | 2007-09-10 23:04 | 犬のこと