アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

箱入り

 そろそろあったかいベッドもいいかと思って即席ベッド作りました。2匹そろって箱入りになっています。どっちが自分のところという認識はないみたいで片方が埋まってると空いているほうに入っています。
d0104851_003740.jpg

材料は通販品が入っていた段ボール箱1個です。所要時間5分で完成!しかもピピが入っているほうはテープで止めてもいない大雑把さです。「作るのが簡単なものは壊れたときの修理も簡単」モットーの私です。
d0104851_004749.jpg

写真を取っている間になぜか隣へ移動したピピ。サービス精神は旺盛ではありませんので。。。単なる気分の問題か。

 ミラは日に日に歩くのが速くなっていきます。心臓の薬を飲み始めたせいなのかもしれません。涼しくなって歩きやすくなったせいかもしれないんですが・・・ミラの歩くのが遅くなったのは今年の1月に去勢してからです。あまりに極端に歩くのが遅くなったので、去勢のために運動量が落ちたんだと思っていました。もしかしたら、そのころからあまり心臓の調子はよくなかったのかもしれません。去勢した時期とぴったり重なったため、年齢的な衰えと去勢のためと決め付けてしまいすぎたかもしれません。知識としてはそろそろシニア年齢だし心臓も関節も気になるころだと知っていても、実際にはあまり気にしてなかった^^;獣医さんに指摘してもらえてよかったです。こまめに診察を受けるのは大切なことですね~ミラの場合はいろいろ問題ありすぎですが^^;
[PR]
by chagallsky | 2007-09-12 00:06 | 犬のこと