アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お試しフード到着

 しばらく前からドライフードを変えることを考えていました。ミラの心臓が悪いといわれて「あー、あんたももう若くはないのね」と思ったというのが正直なところですが^^;いま使っているフードは国産の安いスーパーで売っているドライフードです。選んだ理由は安いからではなくて、原材料に魚系が使っていないから(表示を信じるならですが)です。ミラの数あるアレルゲンの中で比較的強く出ているものが小麦と魚なのです。魚の種類はあえて特定していません。理由は、魚を主食にする必要がまだないからです。そして、国産ならば少なくとも外国製のフードより流通にかかる時間が少ないだろうと思うからです。メーカー側はいろいろ努力しているでしょうが、水分の少ないフードとはいえ時間がたてばやはり質は落ちると思うのです。それで今回国産のフィールドゲインというメーカーのフードを試してみることにしました。このフードは原料に魚を使っていますので、アレルギー反応が出る可能性はありますが魚の品種が特定できていないのでもしかしたらうまくいくかもしれないですし。。。3㎏パックを頼んだので2頭いてもしっかり試せます。お試し価格とはいえ定価の約1/3という値段。結構無理してるかも?本日届きましたのでさっそく夜のご飯から試食開始です。開けてみての感想は「いい匂い~」です。かつおだしのようなお魚の匂いがして、油っぽい匂いはまったくありません。犬たちもこの匂いは大変気に入ったようで開けたとたんに「早く~ご飯~!」といつもより騒ぎ方が盛大でした(笑 あげたら2頭ともガツガツとあっという間に完食。とても美味しかったそうです。今日はフードそのものへの食いつきを見たかったのでトッピングは一切なしでフードに軽く水をかけて湿らせただけであげました。明日からはしばらくは今までのフードと半々ぐらいでトッピングもいつもどおり野菜や生肉いれてあげたいと思います。
[PR]
by chagallsky | 2007-09-15 22:47 | 犬のこと