管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一人寝

 ピピが昨日の夜、一人でいつものベッドに入って朝まで寝てたんです。まあ、いつものベッドは私の枕元にあるので限りなく一緒に寝ていたのと同じなんですが、少なくとも体が触らない場所で朝まで寝たのは初めてなんです。夜布団に入ったとき、珍しくこないな~と思ったんですがそのまま寝ちゃいました。朝起きてまだベッドで寝てるのみつけてびっくりです。いつもなら私にくっついて寝て、暑くなって少しずつ布団からはみ出していって最終的にはカーペットの上やフローリングの床で寝ていて、また涼しくなったら私のそばに戻るということを繰り返しています。それがどんな心境の変化があったんでしょう(笑 少し独立心が出てきたんでしょうか。一方のミラの寝場所選びの基準は明確です。一番快適な場所です。夏なら少しでも涼しいところ、冬なら少しでも暖かいところ、可能ならふかふかのところ。ということでケージのベッド、カーペットの上、フローリングの床、座布団、私の布団の上、掛け布団と毛布の間、毛布と敷布団の間などなど慎重に吟味した上で寝ています。 ピピの今後の変化が楽しみです。
[PR]
by chagallsky | 2007-09-26 23:29 | 犬のこと