管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬服

 ミラは短毛でとても寒がりで冬のお散歩は必ずコートを着ていきます。でも、ウールやナイロンフリースなどはちくちくして痒がるんです。で、下着のシャツが欲しいと思うのですがなかなかちょうどいい大きさ形のものがありません。ミラの体型が特殊なんだろうとは思うのですが。。。なかなか手作りするにもいい型が見つけられず悩み中です。コートなどは比較的簡単に作れるのでいくつも作ったんですけど・・・裏地をつけるのが一番早いんでしょうかね。内側にガーゼを縫い付けるとか。 安売りのコットンシャツ買ってみましたがやっぱりあいませんでした。着てみてちょうどいいと思うものはデザインの関係かお腹がおしっこで濡れちゃう長さのものが多いんですよ。お腹がちょうどいいと思うものは胴回りがあわず、前足が鬱血しちゃいそうなぐらいパツンパツン^^;まったく、贅沢な犬です・・・
[PR]
by chagallsky | 2007-09-28 23:12 | 犬のこと