アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

元気になりました

月曜日に仕込んだ黄色い石けんはこんな感じになっています・・・
d0104851_21543064.jpg

激しくピンボケですみません><表面の汗が取りきれていなかったのか、引き続き水分が染み出していたのか表面に斑点ができてしまいました。まだ、型出しできる状態にはなっていませんのでこのまま様子を見ようと思います。

ピピはすっかり元気になったようで、よく歩きよく食べよく寝て順調です。ただ、傷口に張ったテープの跡が痒いらしく時々後ろ足でお腹を掻いているのが気になります。後ろ足で掻くんじゃ防ぎようがありません・・・明日の抜糸まで我慢して欲しいんですけれど。

昨日の夜のお散歩のときのことですがいつもの時間に出るとよく会うビーグル君がいるのですがそのビーグル君はほかの犬が苦手でガウガウしちゃうんですね。ミラも相手がガウガウしていると応戦して吠えてしまうので、道を変えて遠回りすることにしました。そこで初めて会う黒柴ちゃんがいました。(まあ、犬はたくさんいますから初めて会う子のほうが多いんですが^^;)とってもフレンドリーで穏やかなかわいい女の子でした。ピピはもちろんミラも挨拶できたんですよ、すこし唸ってしまいましたけど。びっくりしました。短毛、自分より大きい、黒い、和犬というミラの好みとはかけ離れたタイプの子だったんですがきっと穏やかな女の子だったからだと思います。ふさふさの尻尾がかわいかった^^「ではまた~」とお別れして、適当に角を曲がりながらぶらぶらと歩いていたら・・・ちょうど角を曲がってきたのはさっきの黒柴ちゃん。「あら、また会いましたね~」と再びご挨拶。ピピはすっかり意気投合しちゃって追いかけっこに誘ったりしてました。お散歩中じゃ追いかけっこはできませんよ^^;黒柴ちゃんと別れた後はいつものコースに戻ってぐるっと1周して帰りました。 そしてその後はお楽しみの夜ご飯です。それぞれのフードを量って、ぬるま湯をかけてふやかして、野菜をレンジでチンしている間にピピのボウルに馬肉を・・・・と思ったのになぜかミラのボウルに入れてました。なにボケてんだか^^;仕方なくミラのボウルでピピにご飯をあげることにしてフードを足して食べさせました。ピピとミラは体重は200gしか違わないんですがピピはミラの1.4倍食べてます。これで、体重維持量なんです。基礎代謝が違うんでしょうね。ということでミラにとっては明らかに食べすぎです。犬自身はいっぱい食べられてうれしかったと思いますが。まあ、1回だけですから特にどうということはないと思いますが次からは間違えないようにしたいと思います・・・・
[PR]
by chagallsky | 2007-10-11 21:52 | 犬のこと