管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まだまだ湿疹増量中

 9月にはいってから湿疹のでき始めたミラですが、まだ新しい湿疹が出来ては治り出来ては治りの繰り返しです。ここまで長引くということは生肉だけが原因とは考えられません。今日も石けんで洗いましたが、明日病院にいって真菌などの皮膚感染が無いかどうか確認してもらおうと思います。特に激しいかゆみではないみたいなんですが、全身にハゲがあるのはかわいくないし、やっぱり体に炎症があるのはあまりいい状態とは言えませんし困ったものです。

 明日は申し込んであったPeachBlossomさんで行われる犬の手作りせっけん特別講座の第1回目の講習に行ってきます。いままで自分なりに考えて作ってきた石けんですが基本的には自分が使うために作ってきたので、犬用というところに重点を置いた石けんの作り方というのがとても楽しみです。そして、講師の里見さんのお宅のワンに会うのも楽しみです^^

 さらにちょっとだけ宣伝です。明日はピピを保護してくれた二子玉川いぬねこ里親会さんが参加するフリーマーケットもあるのですが・・・時間的に私は見に行けそうに無いです。残念・・・お暇な方がいらしたら見に行ってみてください。以下コピペです。

~10/14日(日)品川インターシティーにて犬猫救済フリマを開催~
 ・日時:10月14日(日)10:00~16:00(敷地内へのペット入館は不可)
 ・場所:「品川インターシティ」ショップ&レストラン棟アトリウム&ガレリア  ブース番号:103,104
 http://www.sicity.co.jp/j/index_j.html
   ※当日は隣接する食肉市場祭も開催。

[PR]
by chagallsky | 2007-10-13 22:33 | 犬のこと