アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日の石けん型出ししました

 昨日作ったガスール石けんですが、木型から出してオーブンペーパーをはがしました。オーブンペーパーだとすんなりはがれて楽チンです。しかーし、水分がペーパーに浸みてしまい木型に微妙な変色が見られるうえペーパー自体がしわしわになってる><石けんも当然側面も底面もしわしわに・・・もう、超ブチャイクですよ^^;しっかり端を切らないとプレゼント用には使えそうにありません。
d0104851_21354779.jpg

 奥にあるのはこの前作ったカレンデュラIFとレッドパームの石けんです。これで見るとやっぱり同じ大きさなんですよね。でも、木型に入ってると小さく見える^^;


 14日にはがしたピピの爪ですが、だいぶ良くなってきたのです。ところが今日のお散歩で歩いている途中突然ずりっと爪が地面をこする音がして、ピピがコケたんです。何も引っかかるようなものは無かったんですが^^;そしたらそのときに痛めた指を擦ってしまったみたいで家に帰ってみたら血がにじんでいました。獣医さんからは血がにじむようなことがあるかもしれないけど気にしなくていいと言われているので気にしないことにしています。いま、一生懸命舐めているのが気になるといえば気になるんですが。。。しょっちゅう舐めているわけではなく、気が向いたときに(?)1日2~3回集中して舐めるだけなので傷には影響ないと思うのでカラーはしないでおきます。
[PR]
by chagallsky | 2007-10-22 21:38 | 犬のこと