管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

里親会に遊びに行ってきました

 今日は朝寝坊したので午前中にやろうと思っていた石けん作りは諦めて、昼からピピの出身団体「二子玉川いぬねこ里親会」の定例里親会に遊びに行ってきました。ピピだけを連れて行くかミラも一緒に行くか散々迷った末、母が会場まで迎えに来てくれるというのでミラも連れて行きました。だいぶ体力の落ちてきたミラは最近あまり長い距離を歩けなくなってきました。(私の言う長い距離とは約10キロを越えるぐらいの距離です)でも、片道だけなら大丈夫^^ということで元気良く出発しました。
 家を出て約30分で多摩川の河川敷に到着。しかし、ここからが長かった(時間的に^^;)なにしろ今日は台風一過の晴天です。日陰のほとんど無い河川敷では黒い体はガンガン熱を吸収します。ピピの体を触るとひんやりしているのにミラの体はぽかぽかしてます。これじゃ暑いよね^^;疲れたというより暑くて歩くのが嫌になっちゃって
d0104851_22261824.jpg

   「休憩!休憩しる!」

と草の上に寝そべってはぁはぁしているミラをだましだまし頑張ってもらい、何度も休憩を入れながら50分ほど河川敷を歩いて会場まで行きました。会場に着いたのは2時ころだったでしょうか・・・ピピは大はしゃぎでだれかれ構わず飛びつきまくり、キャーキャーいいながら撫でてもらい大満足の様子でした。会場には見に来た方がたくさんいて犬達はたっぷりかわいがってもらっていました。みんなかわいい子ばかりです、早く本当のお家が見つかるといいのですが・・・今日、保護主さんからピピの前回のワクチン証明書をいただきました。それによると前回のワクチンは去年の9月なので、来週にでもワクチン打ってもらいに病院にいってこようと思います。里親会会場でキャリーバッグを持ってきた母と合流し、ミラは電車で自宅へ戻りました。やはり1時間半も歩いて疲れていたのでしょう。いつもなら嫌がるキャリーも今日は大人しかったそうです。最寄り駅から自宅までは歩かせたそうですが、かなり疲れていたらしく「かごに入りたい~」としきりにせがんだとか・・・^^;キャリーバッグ嫌いだったんですがこれで少しは好きになってくれるかな?ピピと私は再び歩いて帰りました。ピピさん本当に元気です、体力あります。行きは50分かかった河川敷を30分で歩き、河川敷から家までも30分と本当にスムーズに歩きました。やっぱり疲れたのは確かだと思いますが、それでもいつもの公園で6ヶ月ぐらいというシェパード(タブン)さんに会って「遊ぼー、追いかけっこしよー」とおおはしゃぎで誘ってました。元気だね・・・っていうかリードでつながってるときに追いかけっこのお誘いはやめて欲しいです^^;そんな感じで家に帰ってきて、たっぷりお水飲んで後は寝るだけです。いまもぐっすり寝ています。
d0104851_22404043.jpg


 今日は行きも帰りも富士山が見えていました。日が沈むまで粘れば夕日に浮かぶ富士山のシルエットがきれいに見えたんじゃないかなぁ。
[PR]
by chagallsky | 2007-10-28 22:42 | 犬のこと