管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハロウィンですねぇ~

 私の職場の近くにはインターナショナルスクールが2校ほどあり先生たちが英語しかしゃべらない幼稚園なんかもあったりして、外国の人たちも結構多く住んでいます。毎年ハロウィンの日には魔女やお化けの仮装をした子供達がわんさか歩いています。子供だけだと何をするかわからない危険なので引率の親達も一緒に歩いています。サルの着ぐるみ着たお母さんもいらっしゃいました。家の玄関先には本物の(?)ジャックランタンが灯され子供達は紙袋やバッグを持って家々を回ります。たしかにそういうお祭りだと知ってはいるけど実際やってると異様な雰囲気が。。。だって、町そのものはたいしてハロウィンって雰囲気じゃない普通の住宅街だし、お寺とか神社とかある地域だし・・・^^;でも子供達は楽しそうでした。

 明日から11月。そろそろ犬の冬服出さなくちゃね・・・
[PR]
by chagallsky | 2007-10-31 22:16 | その他