ドッグランデビュー

いいお天気なので前々からいきたかったドッグランに行くことにしました。13時ごろに家を出発。駒沢公園までは30分少々の道のりです。車の通りの多い広い道は避けて住宅街の細い道をテクテクと歩きます。いいお天気だし、七五三のお参りで着物を着た家族連れの方が歩いていたりいい感じでのんびりしてました。ところが!電信柱の表示が八雲ってなってる・・・駒沢公園は世田谷区なのに^^;どうやら駒沢公園と少し違う方向に歩いているらしい、と思いつつなおものんびり歩く私達。しばらくすると緑道にぶつかりましたがこの緑道まったく予定外の遭遇だったものでやむを得ず携帯のGPS機能で現在地を確認、方向を確認して歩きだすと15メートル進んだところで近隣の地図の載った案内板を発見・・・しっかり駒沢公園も地図に載っていました^^;どうにか駒沢公園に到着したときには家を出てから50分も経っていました。いっぱい歩いたね~^^;
さていよいよドッグランです。今日は犬少な目でした。多い日にはもっとたーくさん、ワラワラいるんですけどね。今日が初ドッグランのピピにはちょうどいい感じです。入り口を入るとすぐに外国人ファミリーが^^ いきなりそこで引っかかりかわいいかわいいと2匹ともいっぱい撫でてもらいました。そこでリードをはずしてフリーにして私はベンチで日向ぼっこ。ピピは周りの人に気をとられていて私を見失ったらしく、ちょっと慌てていましたが見つけるとすぐに駆け寄ってきました。普段のお散歩ではほかの犬と遊びたがるのでドッグランに行けば大はしゃぎで遊びまくりなのかと思ったら私から離れるのが不安らしく少し歩き回っては私の膝の上で休憩。また、遊びに行ってはすぐ戻るというのを繰り返していました。ミラも基本は同じで、歩きつかれているのもあって少し歩き回っては戻って休憩、また遊びに行くという感じでした。でも、それなりにほかの犬とも挨拶し少しは遊べたし、いろいろな人に構って貰ったし楽しかったようです。
d0104851_22344552.jpg

ミラは基本的には一人でうろうろ。あまりほかの犬とは遊びませんが少しは自分から近づき挨拶したりすることもありました。ほかの犬が来てもそれほど逃げなくなったしかなりの進歩です^^
d0104851_22384029.jpg

ピピはほかの犬にも積極的に近づいていって挨拶します。少しは犬とも遊べましたし、最後のほうはだいぶ慣れてかなり遠くのほうまで探検に行っていましたので、何回か行って様子がわかったらもっと元気に大はしゃぎしてくれそうです。

↓こんな風に遊んだりも出来たんですよ^^

[PR]
by chagallsky | 2007-11-03 22:42 | 犬のこと