管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

全卵石鹸型出ししてみました

 昨日作った全卵石鹸を型だししてみました。上のほう1cmぐらいノンジェル化で下のほうはほとんどジェル化したようです。ジェル化した部分は微妙に緑色っぽい感じがありまして色は今のところあまりかわいくありません^^;木曜日のローズスイート石鹸もまだ柔らかい感じがありカットせずに並べておいてあります。ローズスイート石鹸は型出し下直後表面がカサカサと粉っぽい感じで、触ると崩れるような今までに無い感触だったんですが今日になってやっと落ち着いてきました。牛乳パック2本分のカットしていない石鹸が並んでいるのってなんだか壮観です。どっしりした存在感ありますね。

 夜、犬の散歩に行こうと玄関を出ると結構雨が降ってきていました。でも、明日も雨の天気予報なのでとりあえず行ってこようと強行しました。が、すぐに本降りになってしまいお散歩は10分で帰宅となりました。雨に濡れるのが嫌いな2頭は文句も言わずすんなり家に入りました^^;
[PR]
by chagallsky | 2007-11-05 21:46 | 石鹸のこと