管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ねずみーらんど

 今日、昼休みのこと・・・私達5名はいつもの休憩室でおひるごはんをたべていました。ほかの人たちより一足早くカップや弁当箱を洗いに流し台へ行ったのは私でした。何気なくマグカップをトンとシンクにおくと右端のほうから黒いものがポトッと落ちました。ごみが落ちたのだろうとゴミ箱の横を覗くも何も落ちていない・・・???と思いつつゴミ箱を動かすとタタタッと軽い足音を立てて食器戸棚の陰へ走りこむこげ茶色の物体。ネズミですよ!ネズミ!確かに職場の休憩室にネズミが出ることは前からわかっていました。でも!こんな昼日中、人の気配のするときに台所をウロチョロするなんて思ってもみませんでした。ドブネズミとしては大失態ですよ。きっと群れのボスから怒られたに違いありません(笑)それにしてもびっくりした^^;まさかネズミがいるなんて思ってなかったし・・・まだ、体の小さいネズミでしたのできっと世間知らずな若者だったのでしょう。よっぽどお腹すいていたんでしょうか、食べられるものが何も無くて石鹸を齧った後がありました。私の作った石鹸だったら過剰油脂もたっぷりだし添加物も無いけど市販の固形石鹸では香料も保存料も入っていてあまり体によくないです・・・ってそういう問題ではないのです。ドブネズミはとても頭がいいので当分の間出てくることは無いと思いますが、やはり衛生的でないですしいなくなって欲しいです。
[PR]
by chagallsky | 2007-11-07 23:56 | その他