管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

卵黄石けん解禁

 9月に作った卵黄石けんを使ってみました。感動~>< ハチミツ石けんもいいけど卵黄もすごくいい!私の場合顔や体はさっぱり系でもしっとり系でももちろん違いは感じるけど特にどっちがいいという好みは無いんです。さっぱりするのも好きだししっとりも好きだし(笑)でも、髪はしっとり系の石けんじゃないとギシギシしてしまうんです。その髪がしっとりつやつや~トリートメントなんて一切必要なしです。いい感じ^^顔もぜんぜん突っ張らなくて化粧水やクリームつけるの忘れそうになるぐらいだし。ディスカウント8%とさっぱり目の石けんなのにこの威力すごいわ。次回はディスカウント10%ぐらいにしてスーパーファットも使ってみようと思います。私は皮膚の乾燥はあまり無いんですが両親がひどくて毎年冬になると足や腕をボリボリ掻いているので多少なりとも改善してくれるといいなぁ、というのもあり真冬用のしっとり石けんをそろそろ作らないといけないです。
[PR]
by chagallsky | 2007-11-10 23:27 | 石鹸のこと