人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラのお洗濯

 今日は予定通りミラのお洗濯をしました。おとといのピピと同じく炭マーブル石けんですが、やっぱりミラのほうが泡立ちがいいですね。不思議です。そしてミラの気になることは・・・もう石けんで洗い始めてから半年ぐらい経つのにいまだに体をぬらすとノルバサンシャンプーのにおいがすることです。ミラは嫌がるけど成分が残ったら嫌だからと毎回しっかり流しているのにいまだに何かが皮膚に残っているんでしょうか。すごい気になります。パチュリの香りもミラは結構気に入ったようで大人しくしていてくれましたが、顔に水がかかるのだけはどうしても嫌ですごい形相でガウガウします。これは仕方ないですよね。タオルで顔を拭くのも嫌いなのでそれも出来ず^^;お風呂から上がってタオルドライ&ファンヒーターで乾かしておしまい。今はご飯も食べておやつも食べて布団にもぐって寝ています。墨汁の香りのする黒い犬って似合いすぎ~
 ミラって面白いんですよ。シャンプーをするためにお風呂場に連れて行くとき「わわーい。おっふろ~おっふろ~♪」と小躍りしながらウキウキと歩いていくんです。率先して風呂場に飛び込んでいき楽しそうに洗い場をうろうろしながら私を待っていてくれます。ガラガラッと扉を閉めてリードで蛇口につなぎお湯を出してやっと「げ!シャンプーなの!?」とたった今気がついたかのように「どよ~ん」とした表情に変わります。お風呂場でシャンプー以外のことをしたことはないんです。おやつでつったりとかもしてませんし・・・シャンプーの後にはいいことが待っているなんてこともありません、残念ながら・・・シャンプー大嫌いなのになんであんなに楽しそうにお風呂場へ向かうのかまったく理解できません(笑)
by chagallsky | 2007-11-14 22:28 | 犬のこと