管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どっち?

 犬達の夜ご飯の後のおやつでちょっと遊んじゃいました。ミラにはケージの中で牛アキレスを食べていてもらって、ピピ用に「牛アキレス」と「肉付子牛のリブボーン」を用意。ピピにはケージで待たせて二つを少し離して並べヨーイドンでケージの扉を開けました。ピピはどうするでしょう?ミラに同じことをしたときは迷わずリブボーンを選びアキレスは放置されました。私としてはピピなら両方持っていこうとするんじゃないかと思っていたのですが・・・結果はミラと同じくリブボーンにまっしぐら。アキレスは放置されました。そこまで欲張りじゃなかったね。でも、ちょっと残念でした(笑 ピピならやってくれるかと期待してたのに~

 木曜日から期待のアワルブレンド石けんを使い始めました。
1日目  顔や体はとってもつるつるでしかもしっとりでつっぱり感はほとんどなく化粧水も付け忘れそうなぐらいです。髪も洗ったときはやっぱりつるつるしてしっかり汚れ落ちてる~って感じのキュッキュッとした手触りでした。リンスをして乾かすとまあまあこんなもんかな~という感じで毛先は少しパサパサ感がありました。
2日目  洗ったときの感触は初日と変わらずでした。ためしに今日はリンスなしで乾かしてみました。昨日よりもしっとり感が強く広がりもなくつやつやですごく良い感じ。髪が石けんに馴染んだというか、とにかく良い手触りに大満足。
3日目  今日は髪を洗った後、リンスをしてみました。リンスしなくても十分良い感じだけどリンスしたときの感触もきっと変わると思うから・・・で、乾かしてやっぱり感動^^ものすごくつやが良くてしっとりさらさらで毛先までブラシが引っかからずにするんと通ります。私は髪が背中の真ん中ぐらいまであり、毛先が少し癖が出てカールしているのでとても絡まりやすくするんとブラシが通ることはめったにないのです。いやーアワルすごいわ~
ミラとピピで試してみてからワンコ友達にあげる予定の石けんなんですが、安心してあげられそうです。
[PR]
by chagallsky | 2007-12-15 22:10 | 石鹸のこと