アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さむくなると

寒くなると家の犬達はあったかいところをめぐって各部屋を移動しています。朝起きて私がドアを開けるとダッシュでリビングに行きガスストーブの前でぬくぬく。ストーブを消してご飯を食べ終わると速攻布団のなかで居眠り。人が夜ご飯を食べているときは膝の上か湯たんぽの上であったまる・・・犬がいるところが今一番あったかいところです(笑)

塩石けんですがカットしてみました。ところが見た目はツルツルで固まっていそうなのにカットすると縁がポソポソと粉っぽく崩れるのです。2片カットしたところでやめて残りはもう少し乾燥させてからにすることにしました。乾燥不足というよりは保温不足でボソボソになっているような感触に近いんですが様子を見ようと思います。最近石けんがかなりたまってきてしまいまして、解禁を迎えているのに試していないものが5種類ぐらいあります。作るペースを落とさないとだめかも^^;
[PR]
by chagallsky | 2007-12-20 21:24 | 犬のこと