管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あけましておめでとうございます

 朝寝坊して昼寝して夜も普通に寝るという生活になっているここ数日間ですが、犬達は相変わらず元気です。今日は新年早々にミラのシャンプーをして迷惑がられました(ミラに・・・です)今日使ったのは無香料のオリーブ100%の石けんです。泡立ちは悪いけどまあ犬だしそれほど泡立ち自体は気にならないのでオリーブ石けんは好きです。洗った後は毛がふわふわになりました^^でも、前回シャンプーしてからかなり経つのに洗った後はパチュリーの香りがミラからします。。。成分が皮膚に残りやすい体質なんでしょうか。精油自体は体に害のない濃度だししっかり洗い流しているので特に問題はないのですが気になります。ノルバサンシャンプーの匂いはパチュリーのおかげか無くなったのですが・・・今度、獣医さんに聞いてみたいと思います。
[PR]
by chagallsky | 2008-01-02 00:37 | 犬のこと